WPS Cloud 接続障害のお知らせ ※復旧済

平素よりクラウド型オフィス「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年5月27日(土) 10時頃より、一部の環境でマイクラウドへ接続できない障害が発生しております。 
本件につきましては現在復旧に向けて鋭意調査、対応を進めております。

〈確認されている事象〉
一部の環境でWebブラウザ版,PCデスクトップアプリからマイクラウドへアクセスしようとした際に、リダイレクトが繰り返され読み込みエラーとなってしまう。

(2023年5月31日追記)
2023年5月31日(水) 10:00 に接続障害は解消されました。

[影響範囲]
特定の時期以前にWPSアカウントを作成したユーザー

[影響時間]
2023年5月26日(金) ~ 5月31日(水) 10:00頃

[事象]
クラウドストレージにアクセスできない

[原因及び対応]
5月26日(金)にWPS Cloudにアクセス元の地域の判定をさせる仕組みが導入されました。その際に、特定の時期以前にアカウントを作成したユーザーのアカウントの地域がWPS Cloud側で正しく認識されず、ユーザー側でリダイレクトが繰り返し発生し、エラー表示される状態となりました。本事象は設定の点検を実施し、事象は解決いたしました。

お客さまには多⼤なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【本件に関するお問合せ先】
WPS Cloud お問合せフォーム
https://www.wpscloud.jp/contact