Webブラウザ版障害発生報告 ※復旧済

平素よりクラウド型オフィスアプリ「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Webブラウザ版でアクセスできない事象が発生していました。
※すでに復旧しています。

[影響範囲]
WPS CloudのWebブラウザ版、クラウドストレージを利用するユーザー

[影響時間]
2023年2月28日(火)18時30分頃-19時30分頃

[事象]
https://jp.docs.wps.com/ にアクセスできない

[原因及び対応]
該当時間に、法人ユーザー向けサービスのドメイン変更を実施しました。この変更自体に問題はなかったものの、個人ユーザー向けドメインjp.docs.wps.comがうまく機能せずアクセスできない状態となりました。設定の点検を実施し、事象は解決致しました。

今後につきましては、設定方法の見直しを行い問題の事前発見に努めます。

こちらの問題につきまして、ご迷惑をおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
今後もシステムの安定性の向上を最優先で取り組み、再発防止に努めます。
何卒宜しくお願い致します。

お問い合わせフォーム
https://www.wpscloud.jp/contact